人生毎日詰み?シンママで派遣でメニエール持ちでかわいい1人息子はグレーゾーン

派遣、シンママ、メニエール持ち、グレーゾーン息子との毎日

自宅療養中

たまに少し気持ち悪さがでるくらいで

昼寝をしないでいられるようになった

 

あと2日は仕事を休む予定

 

この自宅療養中の間に

 

…息子の夏休みの宿題を進めなければ!!

 

夏休みの宿題は 

①こくご さんすう ドリル(⭕️付けは親)

②一行日記(毎日書く)

③せいかつひょう(毎日書く)

④絵日記 1枚(夏の思い出)

朝顔観察カード 2枚(絵と文を書く)

⑥工作or研究

 

朝顔観察カードは時期をずらして2枚書く

とか

毎日書くものが2種

とか

絵日記は夏の思い出だから最後の方だろうし

 

さっさと終わせるものが少ない

 

てか

 

今の私の体調では遠出なんてできない

初盆なので親戚周りもなし

 

夏休みの思い出の絵日記ってさぁ

その家のレベルが、見えちゃう、じゃない?

 

いやだ

 

みんなきっと

海に行った

だの

遊園地とかキャンプとか親戚のとこ行ったとか

 

キラキラだよねぇ

 

ごめんね

 

ウチはどれも無理

 

庭でバーベキュー

庭で手持ち花火 

虫取り、蝉の抜け殻集め

市内で買い物、外食

 

が関の山

 

ほんとごめんよ、息子…

 

でも当の息子は

山道で車酔いして以来 

遠出が嫌いだし、行きたいとも言わない

 

市内のイオンやドンキ行ったり

スーパーのクレーンゲームしたり

家でゲームやスマホしたり

 

これで割と満足のよう

 

ありがたいが、やはり親として不甲斐なさを感じる

 

医療保険の給付金が入ってきたら

息子の行きたい所

したい事

欲しい物

 

やっちゃうよ!