人生毎日詰み?シンママで派遣でメニエール持ちでかわいい1人息子はグレーゾーン

派遣、シンママ、メニエール持ち、グレーゾーン息子との毎日

医療保険金キター!

子宮円錐切除の手術からまもなく1ヶ月

 

最初の2週間は

頭痛と吐き気、体力低下でほぼダウン

 

やっと仕事復帰するも

ダラダラと出血が続いていたり

生理がきたりで

手術後からずっと出血中…

 

さすがに体調は良くない

 

こんな中 

 

4種加入している保険のうち

3種が今回の入院、手術で給付金が対象となるようで

 

手続きしていた

 

オリックス

ネオデファースト

T&D

 

病院の診断書をつけて

3社同時に8/7の夕方に発送  

 

お盆休みを挟むので多少遅くなるだろうとおもっていた

 

一番早かったのは 

ネオデファースト

8/15に書類を受け付けたとメッセージがきて

翌日に振り込み完了  

…100万!

 

かなり、助かる

本当に

いやマジで

子宮頚がん検査のCIL3でガンの場合の給付を出すかどうかは保険、保険会社次第

 

私の加入してるネオデファーストの保険は

 

出たのだ  

 

ネオデファースト様様✨✨

 

これで

 

仕事休んだ分は十二分にカバーできるし

親に夏休み中息子の面倒見てもらった手間賃をだせる

自分へのご褒美として新しいコスメや服とか買っちゃったり

もっと涼しくなったら息子とどこかへお泊まり旅行したり!

 

などなど妄想が膨らむ

 

次はオリックス

8/14に書類受付のメッセージ

振り込み完了は8/21

 

こちらは14万5千円 

 

いやはや

ほんと、助かります!

 

今のところT&Dは、まだ

…こちらは給付金おりるか微妙な所なので

ダメ元で送った感じ(ほけんの窓口指南)

 

とりあえず

114万5千円、ゲット

 

ふところに余裕が出ると

心にも余裕がでるものだ

 

息子は今日から2学期スタート  

 

頑張っていこう!

息子もママも!!