人生毎日詰み?シンママで派遣でメニエール持ちでかわいい1人息子はグレーゾーン

派遣、シンママ、メニエール持ち、グレーゾーン息子との毎日

子宮円錐切除・日程決まる①

紹介状を持っていざ病院へ

 

まず

病院に行く機会がほぼないので

どこで何をすればいいのか

分からない

おじーさんおばーさんの方が慣れてる

 

婦人科がどこか?

聞いてもさっぱり頭に入らない

 

うろうろしつつなんとか到達

 

問診票書いて

体重と血圧測って  

待つ、待つ、待つ…

 

やっと呼ばれた

 

先生は

若いイケメン!!

 

説明聞いて

油断してたら

 

では診察を…

 

え!今日診察あるの?!

生理終わりかけなんだけど?!

匂いが、気に、なる………

デリケートゾーンだって放置しまくり

 

…なんで若いイケメン先生なんだー!

 

仕方ないので観念して診察してもらう

子宮に腫れとかはなかった

 

そして

手術の日程をもう決める

 

火と木のみとの事  

息子の小学校が夏休みに入ってからの方がいいかなぁと思ったが

 

なかなか空きがなく  

 

結局

終業式の日に入院

夏休み初日に手術、入院

問題なければ翌日退院

2泊3日の予定となった

 

時間的に

息子が帰宅する前に入院となるが

…どうしよう?

学校に事情説明して

少し早く下校させてもらおうか?

 

手術当日は特に付き添いとか不要らしいので

安心

 

入院なんて出産の時しかしたことない

 

はぁ

息子、大丈夫かなぁ?

じーさんばーさんとうまくやれるかな??

 

逆に

 

1日目:あすからやすみー!ママいなーい!じゆーう!

2日目:きょうからなつやすみー!ママいなーい!じゆーう!

3日目:え?もうママかえってきたの?

 

ってこともありそう

 

7月は 

・息子のことばの教室、アトピー受診

・私の免許更新

・息子授業参観+個人面談

に加えて  

・入院前の家族同伴での説明

・2泊3日入院

 

会社欠勤と早退しまくり…

いやはや

次回の派遣の契約更新できなかったりして

 

はははー!

 

笑えなーい!!