人生毎日詰み?シンママで派遣でメニエール持ちでかわいい1人息子はグレーゾーン

派遣、シンママ、メニエール持ち、グレーゾーン息子との毎日

何が普通の反応か

子宮頚がん健診→要精検→精検終了(結果待ち)

 

今はこんな状態

 

 

会社の人で

4人にだけ今の状態を話した

 

Kさん:髪の毛が寂しい10歳くらい上の独り身のおじさん。派遣社員。個人的には割と何でも喋れる相手。

 

Mさん:2歳上の派遣社員。ちょい仕事遅いけど私は気にならない。女の群れに入らないところが憧れる。

 

Sさん:10歳くらい下の派遣社員。口を開けば愚痴がいくらでも出てくる。見た目かわいいので男どもはちやほや。私と同じ時期に派遣で入ったので仲がいい(と見られている)

 

Aさん:一回り上の社員。仕事の担当が一緒。誰かに悪く言われているのを聞いたことがない貴重な人。もちろん私も好き。

 

最初にAさんに話をした

Aさんの反応は

え、精密検査?…でもきっと大丈夫!体調は?ま、精密検査の結果出てからだけどね…

 

Mさんの反応は

知り合いに子宮全摘した人いるけど、逆にパワーアップしたよ!大丈夫!仕事?迷惑なんて考えないでいいから自分の体一番だよ!

 

Kおじさんの反応は

え?本当ですか?僕はがん健診、受けてないです…どうせ独り身だし残すものもないし…

 

S嬢の反応は

え?!そうなんだ…年内はあまり忙しくないみたいだってマネージャー言ってたから、今のうちに手術できるといいね!

 

まさに十人十色

 

確かに精密検査の結果出るまではどうなるか分からないし

 

私を過剰に心配してくれ!

とも思わないんだが

 

いざ手術となれば

仕事の状況とか考えてられないです

仕事が忙しくなっても入院します

 

ちなみにS嬢に

精密検査の結果は3週間後だと言ったら

 

じゃあ年内無理っぽいね!年末年始挟むとクリニックとか医者とか休みあるだろうし

 

なぜ不安を煽るんだ、おい

 

ちなみに

4年前に退職した元社員の人(当時は同じ仕事を担当していた。派遣で来たばかりの私に色々教えてくれた)にも伝えてみたところ

 

大丈夫?どこの病院?でも早く見つかって良かったんだよ!何でもないことを願ってるけど…何かあったら連絡してね!

 

人それぞれ、立場が違うのもあるけど

本当、十人十色の反応

 

そんな私は

息子を土曜保育に預け

コメダモーニング

やっぱりあん

 

仕事じゃないけど…許してちょんまげ

 

このあと眼科行ってコンタクト買ってきて

買い物して

お昼に息子迎えに行って

就学時健診で聴力検査でも引っかかった息子を耳鼻科に連れて行く 

予定

 

ちょっとの息抜き、許して!