人生毎日詰み?シンママで派遣でメニエール持ちでかわいい1人息子はグレーゾーン

派遣、シンママ、メニエール持ち、グレーゾーン息子との毎日

小学校呼び出し前の落とし穴

本日

小学校の担任からのお呼び出し

 

今日にしてもらったのは

①どうせ休むなら週末

 と

②婦人科の予約が今日

 

まぁ②の理由も結局①なんだけど

 

昨日の夜は 

なぜか寝れない

 

病み上がりの仕事で疲れたはずなのに

寝れない

日付変わって3:30までは起きてた

 

そこから3時間弱は寝れたよう

体が少し重いが

いつも通り息子を送り出し

 

私もいつも仕事へ行く時間に家を出る

なぜか

 

親には

今日は午後休で、婦人科で検査結果聞いてから夕方学校へ行く

と言ってある

 

親には申し訳ないが

いや本当に

こうでもしないと

1人の時間 

取れないんです

 

平日休みの朝は決まって 

コメダ珈琲でモーニング

 

落ち着く

コメダ大好き♡

 

その後

昨日給料日だったのでATMをめぐる

自慢だが

私は貯金大好き

 

・振り込み、引き落とし用

・手をつけない貯蓄用

・旅行用 

・車用 

・こづかい用

・息子名義の貯蓄用  

 

と毎月振り分ける

 

楽天Edyにもチャージ 

あとは家にいれるのと

車の保険代  

 

こんな感じ

 

 

本当は午前中が予約の婦人科へ

 

昨年の子宮頸がん検診で引っかかってから

3、4ヶ月に1回の検査→精密検査→様子見

って流れだったので

 

今日も

結果を聞いてまた数ヶ月後の予約を一応とっといて…

 

なんて 

軽く

思っていた

 

精密検査の結果

   

円錐切除

することに

 

え?

 

え??

 

市内ですよね

病院に紹介状書きますので来週取りに来て下さい

 

え?

 

手術するの?

え??

 

来週誕生日だってのに?

夕方小学校に呼び出されてるってのに?

夏休みに泊まりがけで水族館行こうと息子に内緒でホテルもう予約してたってのに?

 

えー

 

ひとり親なのに?

 

なんでー?

 

…心配しても、仕方ない

 

婦人科の先生が言うように

癌になる可能性の方が高いなら

今のうちに切った方が安心だろう

 

全摘じゃないみたいだし

 

まず来週

紹介状もらって

病院に行って話聞いてから

だな

 

はぁ 

でもやっぱり

ショックだわ

 

また

仕事休まないとなぁ…

 

派遣切りされないかなぁ…

 

はぁ

 

仕方ない

40代も半ばになると 

本当色々あるね…