人生毎日詰み?シンママで派遣でメニエール持ちでかわいい1人息子はグレーゾーン

派遣、シンママ、メニエール持ち、グレーゾーン息子との毎日

息子・ことばの検査

年中の頃からことばの教室に通っている息子

 

当初はサ行がほぼ発音できなかった

 

 

ことばの教室に通い

発音はかなりよくなった    

 

息子はもともとおしゃべりな方なので会話も大丈夫

 

 

問題は

たまに吃音が出ること

 

これは

発音とは別問題なので

ことばの教室でも治るかは分からないと言われてる

 

 

10月にあった就学時健診のことばの検査で

予想通り引っかかった

 

通知が届いた方は市役所の担当課まで連絡

 

とあったので連絡

 

すると

ことばの教室のある小学校に連絡してとのこと

 

なんだこの二度手間

 

今度は小学校へ連絡

 

様子を見たいからいつ来れるか、と

話が早過ぎる

 

2週に1度、息子のことばの教室とアトピー通院と私の整形外科通院

 

婦人科の予定もあるし

 

私は派遣社員

こんなんでは、いつ切られてもおかしくない

ははは

 

有給を大事にとってても仕方ないので

バンバン使って予定をこなすしかない

 

はぁ

私の整形外科の予約の前に、ことばの再検査へ行くことにした

 

その日はまた午後休だな  

 

はぁぁ