人生毎日詰み?シンママで派遣でメニエール持ちでかわいい1人息子はグレーゾーン

派遣、シンママ、メニエール持ち、グレーゾーン息子との毎日

子宮円錐切除・手術前の家族同伴説明

今日は午後から

子宮円錐切除手術の手術前の説明がある

 

家族同伴

 

父親に同伴してもらう

…父親同伴で婦人科の説明聞くのもなんだが

他にいないので仕方ない

 

午前は仕事

お昼はコメダ

コーヒーチケット最後の1枚

 

そして

息子を小学校まで車で迎えに行き

一旦家に戻って息子を置いて  

 

父親と病院へ

 

改めて

子宮頸部の異形成の説明

何回か精検した結果CIN3だから今のうちに切ること

切ったところを調べ、がんがみつからなければそれで終わり

見つかれば、子宮全摘出になるか

 

などなど

 

そして看護師さんからは

入院の説明

 

さらに

支援センターに移動し 

書類の説明や支払いの説明

 

などなど

 

1時間ほどかかった

ふぅ

 

パジャマやタオルはレンタルしよう

歯ブラシやコップ、ティッシュなんかもつくらしい

ちなみに日額255円

 

2泊だから準備するより借りた方が楽だろう 

 

自分で準備するものは

下着や夜用ナプキン、スポドリ、箸やスプーン

テレビ見るならイヤホン

スマホ充電器 

スキンケア品やメガネ

 

こんなもの?

 

手術当日は絶食だし歩けないし

翌日は退院

退院は午前中

 

自由きくのは入院日だけ

入院は午後からだし

お金使うこともそんなにないだろう

 

病院食も

入院夜と退院朝(おかゆ)の2回だけだから

食事代もそんなにかからない

 

ちなみに一食460円

 

限度額適用認定証とやらは

 

紹介状を持ってきた時に

マイナンバーカードをピッ

したことにより

なんか自動的に申請?されてる??とかで

自分で何もすることなかった

 

へー

すごー

 

ちなみに私の場合の支払いは

57600円までらしい

 

…でも私ってひとり親

ひとり親は医療費無料

 

そこらへん、どうなんだろ?

聞けば良かった…

 

今週ほけんの窓口に行って

話きいてくるつもりなので

そこで聞いてみよう 

 

入院まで2週間ちょっと

 

それまでに

息子の小学校の参観日、個人面談

終了式、夏休み突入

 

などなど、まぁまぁ慌ただしい

 

体調管理だけはしっかりしないと…