人生毎日詰み?シンママで派遣でメニエール持ちでかわいい1人息子はグレーゾーン

派遣、シンママ、メニエール持ち、グレーゾーン息子との毎日

平和な休日

土日は休み

 

一日家にいると

あの母親がいる事でストレス

なので

 

息子連れて外出し

お昼も何か食べてくる

 

のが毎週のルーティン   

 

だが今日は

両親が外出

 

夕方前くらいまで戻らないよう

 

やった

息子と2人 

 

気ままに過ごせる!

 

ということで

息子がおさるのジョージを見てる間に洗濯 

休みにしようとしてた事に手をつける!!

 

1・ レシート片付け(手帳に記入するだけ)

2・開封してないカタログとかDM見る

3・通院時の明細書とか薬の説明書ファイリング

4・保育園からのお知らせファイリング

5・入学する小学校からもらってきた就学援助制度の申し込み用紙記入

6・息子のブーツカバーのゴム取り替え

 

1〜4は問題なく終了

問題は

5・両親の年収も記入しなければいけないので帰ってきたら父親に聞かないと完成せず

 

6・黒の幅広ゴムがない…白はあるけど汚れが目立つので…黒ゴム買ってからだな

 

なんだかんだで昼

 

昼ごはんは

ホットケーキ

 

準備面倒だけど楽しい

泡立ていらないクリーム便利

きれいなボールが見つからないので皿で混ぜる息子。当然こぼれる

飾りつけ息子。あつあつホットケーキでクリームとろける

ココア混ぜたバージョン

 

お腹いっぱい糖質いっぱい

 

午後は息子のクリスマスプレゼントをネットで物色しなければ