人生毎日詰み?シンママで派遣でメニエール持ちでかわいい1人息子はグレーゾーン

派遣、シンママ、メニエール持ち、グレーゾーン息子との毎日

児童思春期外来・5回目

児童思春期外来も早5回目

 

学校での様子は相変わらずのようだ

と伝えると

 

インチュニブの量が増えた

1日1錠から2錠へ

 

1錠の時は特に副作用は出てなかった 

車で移動時に眠くなるようだったが 

学校ではそんなことはないようで

 

しかし 

 

2錠にしたところ

眠気が強く出るようで

 

学校では居眠りまではいかないものの

眠そうな様子が見られるらしい

 

帰宅後は

疲れとリラックスからか

こたつに入ってると眠ってしまったり

眠いのを堪えて宿題するのでかなり不機嫌らしく

 

じーさんからは

こんなの体に良いわけない!

かえってストレスたまるだろう!

 

と言われる始末

 

まぁ

あなたたちじじばばは

孫を心配はすれど

学校生活、集団生活、その後の成長やらなんやら

 

まで考えているわけでもなく

そこまでの責任感があるわけでもなく

言いたい放題

 

できるよねー!

 

そんなん

私だって

考えるわ!

 

薬飲んで、興奮抑えて

だからといって不注意や多動が治るわけではないだろうし

 

色々考えつつ

これでいいのか

悩みながら

やってるんです!

 

ひとり親だから

全ての責任は自分一人だから

その覚悟をもって

病院に通院したりことばの教室通ったり

してるんです!

 

…とはいえ

やはりインチュニブ2錠は副作用が強くでるのは事実な訳で

 

薬局に相談しようか?

とも思ったけど

 

勝手に1錠に戻しました

 

もうすぐ終業式で、あとは春休み

学校生活は3週間ほどお休みなので

 

まぁいいかなぁ、と。

 

そして

担任から言い出したのに

すっかり忘れていた個人面談

忘れられていて、言ったことを思い出すこともない個人面談

 

するか!

と思い、年度末で、棚卸しで、忙しく仕事休めませんので…

 

と断ったが

次年度の支援とかの引き継ぎとかもありますのでなんとか都合つきませんか?!

 

と粘られ 

結局

卒業式の後日

春休みに入ってからすることに

 

はぁぁ

 

こうしてまた欠勤、早退が増えるのだ…