人生毎日詰み?シンママで派遣でメニエール持ちでかわいい1人息子はグレーゾーン

派遣、シンママ、メニエール持ち、グレーゾーン息子との毎日

今年度最後の授業参観①

息子の小学校の授業参観があった

 

2学期の授業参観がインフルエンザ流行で中止になったので

 

2回目にして1年生最後の授業参観

 

席に座っていられるだろうか?

授業参観自体は

ドキドキワクワク

 

その後の懇談会は

ドキドキ

 

誰の保護者が参加するんだろ

保護者の顔覚えなくちゃなぁ

遊ぶようになった子の保護者、いるかな

できれば挨拶して顔見知りに…

 

さらにそのあとは

1月中に担任から

「2月の授業参観のあと、個人面談お願いします」

と言われていたので

正直が重い

 

気になること聞けるチャンスだよ!

低学年の時はこっちからお願いしてたよ!

 

へー

 

私は学校での様子なんて

聞きたくないです

 

気になること→ない!

こっちからお願い→してない!

 

どうせ 

 

あれができてない、これができない

先に手が出る、話聞いてない、友だちとの関わりが…、掃除の時…、

 

だってさぁ

 

そうだから

学校側からグレーゾーンでは?って言ってきたんでしょ?

 

だから

発達障害の疑いってことで思春期外来通院してるんですが?

 

まさか

薬飲んでれば

あれもできるようになる、これもできるようになる

とか

思ってんの?!

 

学校側で

息子の出来ないことに目をつむったりフォローするなり

してくれてる感じ

 

しないんだけどなー!

 

なので

従順な保護者ヅラやめた

モンスターペアレントいかない程度に

言うことは言うことにした

 

なので

気が乗らないが個人面談受けることにして

 

参観日当日 

学校に行ったわけだが……