人生毎日詰み?シンママで派遣でメニエール持ちでかわいい1人息子はグレーゾーン

派遣、シンママ、メニエール持ち、グレーゾーン息子との毎日

小学校・初めての遠足、家庭訪問

授業参観も無事おわり

 

土日を挟んで

昨日、月曜は

 

遠足

 

…行事目白押しだなぁ

 

ちなみに学校に戻ってから給食食べるので

お弁当の必要なし

 

ほっ

 

リュックに水筒やタオルを詰めて登校

 

…やっぱり、少しだけたくましくなった気がする

 

そして帰宅時間  

 

私はGW連休中なので

途中まで歩いてお迎えに

 

いた!

 

…漬物石のような、でかい石を持って歩いてきた

どっから持ってきた、それ?!

 

体操服も、土で汚れている 

元気に遠足行ってきたよう

 

しかしゆっくりしてられない

 

なぜならこの後

家庭訪問なのだ

 

…先生大変過ぎない??

 

宿題を終わして

おやつを食べているともう先生が来た

 

早っ!

 

息子も、先生が家に来てテンション上がったのか妙に騒ぐ

 

授業に集中できる時とできない時がありますが、それはおいおい…

もう平仮名の読み書きはばっちりなので授業が少し暇なのかもしれないです

 

と先生

 

優しいねぇ

 

ウチの息子は

話をちゃんと聞く優等生タイプではないから

先生も手を焼くだろう

 

いやはや

本当にお願いします…

 

ひとりぼっちでいることはなく、誰彼と遊んだりしているとのことだったので

その点は一安心

 

まぁ

今の所は楽しく学校に通えてるからいいとしておくか

 

なぜか息子のリュックサックに

他の子の体操服も入っていたので

先生にお渡しし

 

初の家庭訪問、終了

 

ドキドキしたけど、すんなりすんでよかった

 

なんだかんだあるけれど

小学校生活は順調な息子だった

 

ほっ