人生毎日詰み?シンママで派遣でメニエール持ちでかわいい1人息子はグレーゾーン

派遣、シンママ、メニエール持ち、グレーゾーン息子との毎日

卒園式、入学式のコーデ

他人にはほんとどうでもいい事だが

迷う人はほんと迷う

 

保育園の卒園式   

小学校の入学式  

 

何着る?

 

セレモニー服なんて

七五三の時に購入したネイビーのブラウスとパンツのセットアップしか持ってない

 

もちろんこれを着回すつもりだけど

ジャケットがないのでこれは買い足さないと

バッグ、靴……

 

何色?どんな素材?

卒園式はダーク系?入学式は明るめ?

 

いやそんなに買わないし!

 

普段使わない(もしかしたら2度と使わないかもしれないし)もの増やしたって意味ない!

 

どっちみち

卒園式も入学式も室内だからパンプスはそんなこだわらなくてもいいか

 

まぁ

おばあちゃんの葬式にも長靴で行った私だし

 

バッグは、そろそろ高見えするものを1つくらい持っててもいいか

 

というか

高見えってよく言うけど、安いのに高く見えるってことだよね

 

実際どれくらいなんだろ?

 

ジャケットは

定番だがツイードジャケットがほしい

 

なぜならツイードジャケットに憧れがある!

ザ!ママ!!

って感じだし!

 

普段着る事ないからセレモニーで着てみたい

 

卒園式は

ネイビーのセットアップに明るめの色のツイードジャケット、ベージュ系のバッグ、パンプス

 

入学式は

トップスを明るめのブラウス(買い足す)にチェンジして他は同じ

 

って考えてる  

 

もうすぐ3月

はたして理想通りの、しかも体に入る、お値段も手頃な物が見つかるだろうか??

 

息子の小学校の体操服もまだ購入してないんだが…

そっちも何サイズを何着必要なんだー?!

 

ママ友いないからわかんないー!!

PTA怖いー!

6年間1クラスしかないから子供も保護者もずっと一緒だから下手できないー!

卒園式の後って謝恩会あるのかー!

ママ友いないからやはりわかんないー!

あったらあったで何したらいいのー!

もう全て怖いー!!