人生毎日詰み?シンママで派遣でメニエール持ちでかわいい1人息子はグレーゾーン

派遣、シンママ、メニエール持ち、グレーゾーン息子との毎日

残すは卒園式のみ

先週末は最後の保育園発表会

 

保護者の席は決まってないので

毎年気合のある親は最前列に座る感じ

 

最後の発表会

しかもウチの息子の立ち位置は前列センター

 

これは私も最前列センターの席をゲットするしかない!

 

見事ゲット

というかホール一番乗り  

 

ははは

 

別に他の人押しのけて入ったりとかしてないですよ

 

そして年長さんの発表

 

もう入場時点で

涙が…

 

やばい 

息子も気づいてる

 

しかし

止められない止まらない 

 

終始涙を流しつつスマホで撮影

涙拭きながらだったのに手ブレしてないのは我ながら根性

 

6年間が走馬灯のようによぎる

 

まだ立てなかったので床に置かれてた0歳児の発表会 

泣きっぱなしだった1歳児の発表会

手に持った鈴を一度も振ることなく終わった2歳児の発表会 

やっとにこにこと演技できた3歳児の発表会

4歳児の発表会はコロナで観覧なし

そして今年

 

あぁ

やっぱり成長してたんだなぁ

 

そしてこれで

残すは卒園式のみ

 

はぁぁ

卒園式を考えただけで目頭が潤んでくる…

 

その前に

入学準備

 

休みのたびに学用品や体操着買いに行かなければ

 

忙しい慌ただしいでも、嬉しい