人生毎日詰み?シンママで派遣でメニエール持ちでかわいい1人息子はグレーゾーン

派遣、シンママ、メニエール持ち、グレーゾーン息子との毎日

おばあちゃん帰宅

火葬も終わり

おばあちゃん10数年ぶりの帰宅  

 

葬儀屋さんも帰り

そのあとは

 

にこやかな表情のおばあちゃんの遺影を前に 

 

そっちのカゴよこして!

どれ!

そこにあるでしょ?!💢 

 

花瓶に水入れて!

溢れた!何してんなやー?!💢

お前が引っ張ったからだろ?!💢

 

花や果物や乾物を祭壇に飾るのに騒がしい父と母

 

おばあちゃんもどんな心情で見ているのやら…

 

祭壇に飾りきれない+夕食を作る気力ない+お腹も減らない

 

ので

メロンやデコポン、みかん、バナナやお菓子を食べて夕食とする

 

果物大好きな息子は喜ぶ喜ぶ

 

誰もが小さい頃一度はやったであろう

ネット?で遊ぶ息子

 

写真を撮られるのが嫌いだったおばあちゃん

遺影用の写真探しに困ったが

 

入所してた施設から写真をもらい

その中から笑顔の写真をチョイス

 

そして首から下は

着物にチェンジ

 

すごい

全く違和感ない

穏やかな顔の写真1つあれば

生前に遺影準備する必要ないと本当に思った

 

とりあえず

いつ病院から呼び出されるかわからない日々も

終わり

 

一安心

 

落ち着いて息子の卒園式、入学式を迎えられそうだ