人生毎日詰み?シンママで派遣でメニエール持ちでかわいい1人息子はグレーゾーン

派遣、シンママ、メニエール持ち、グレーゾーン息子との毎日

卒園式終わった…

その日が楽しみでもあり

来てほしくもなかった

卒園式

 

序盤は

泣かない泣かない、平気平気…

 

と思ったが

担任の先生が声を詰まらせた途端

 

涙がバーっと…

他の保護者もスイッチが入ったようで

グスグス、鼻チーン

 

思い出が走馬灯のように流れる…

涙もダダ漏れ

 

写真撮影でマスク外したら

マスクが涙で滲みていた…

 

替えマスク持ってきて良かったー!

 

卒園証書授与式で

ウチの息子は

ちゃんと返事できた

 

言葉に詰まらないか心配だったが

大丈夫だった

 

園長先生から証書をもらうときも

 

背筋ピン

右手左手

一歩下がって

お辞儀  

 

完璧

 

はは

思い出すだけでも

目がうるむ

 

さーよーなーらぼーくたちーのほいくえんー!

 

ウチの息子も体を揺らしながら全力で歌っている

 

ニコニコの子供たちとは裏腹に 

泣きまくる保護者と先生たち

 

0歳からの子供たちを映した思い出ムービーがスクリーンに投影される

 

スマホで撮影していたが

10分超えの大作

二の腕がプルプルしてきたが母は頑張った

 

みんなかわいい

0歳でも面影ある

そりゃほとんどの子が0歳から通っていたからなぁ…

懐かしい

 

文章打ってるだけでも目頭が熱くなる…

なんでこんなに涙もろくなったんだろう?

 

女の子は色とりどりのワンピース

男の子はほぼグレーかネイビーのスーツ

 

あえて

ウチの息子は蝶ネクタイにした

大好きなクジラの蝶ネクタイ🐳

 

蝶ネクタイはウチの息子だけだったぜ

 

ブカブカの半ズボン

サスペンダー買うのをすっかり忘れていたので

私が仕事の時使ってるゴムベルトを一番小さくして対応

 

これで入学式もいくぜ

 

仲の良かった男の子と写真撮影

 

みなさんお世話になりました!

 

男の子とはみんなお別れ 

女の子は2人が同じ小学校

 

でも人見知りしないウチの息子 

愛想もいいので

多分上手くやっていけるはず!

 

おとーさんいないのー?

なんでへんなしゃべりかたなのー?

 

必ず言われるだろう

 

でも

折れないで頑張ってほしい!

 

でも

折れそうなら

無理しないでほしい

 

ママはなんかあったら学校乗り込むから安心して!

保育園に通うのも後1日…

 

あぁ

最後の送迎は泣いてしまいそう…