人生毎日詰み?シンママで派遣でメニエール持ちでかわいい1人息子はグレーゾーン

派遣、シンママ、メニエール持ち、グレーゾーン息子との毎日

児童思春期外来・4回目

前々回、息子の採血をし

前回、血液検査で鉄分の値が少し低いとの事で鉄剤を処方され

 

そして今回

インチュニブ

という薬が追加になった

 

まぁ正直

鉄分取っても落ち着きがでるとは思ってなかったし

学校からも、相変わらず授業中席を立ったり

教室を出て行くこともあると言われ

 

…しかし正直、どのくらいの頻度なのか分かってない

毎日なのか

授業科目によるのか

週何回かなのか

 

息子に聞いたが

最近はそんなことないと言う

 

息子の場合

嘘をつくと言うより

多分、覚えてないとか

出て行ったことすら記憶にないのかぁ、と思う

 

そんなこんなで

多動性や衝動性に効果がある

かもしれない薬を処方された

 

正直 

薬まで飲まなくちゃいけないレベルなのか

薬飲んでまで、息子のあふれんばかりの(むしろ毎日あふれまくっている)テンションを抑える必要があるのか

 

そりゃ学校側からしたら

 

授業中座ってくれ

話聞いてくれ

廊下走るなまず手を出すな忘れ物するな連絡帳自分で書けとにかく落ち着け

 

だよねー

 

私としても

話聞いてくれたり 

落ち着いてくれたり

宿題ちゃんとやったり学校に忘れ物しなかったりしてくれたら

 

嬉しい

てか、楽だろう

今よりは

 

でも

薬で神経抑えて…

これでいいんだろうか

これが本人のためなんだろうか

せっかく生まれ持ったアクティブすぎな発想や行動が

なくなっちゃうんだろうか

 

まぁとりあえず試してみよう

…もしかしたらこれでも何も変わらないかもしれないし

 

効果が出るのは1〜2週間後からとか

2月、どうなっているかな?