人生毎日詰み?シンママで派遣でメニエール持ちでかわいい1人息子はグレーゾーン

派遣、シンママ、メニエール持ち、グレーゾーン息子との毎日

めまい・その後

耳鳴りから1週間後

 

耳の検査をしてもらう

違和感のある右耳は

低い音が聞こえにくい結果

 

耳の異常が治ればめまいも治るよう

 

耳の異常の原因は何だ?

 

よくわからないまま

処方された薬を飲み

 

数日後

また目が

回る、回る

 

こんなんで、この先働いて行けるのか?

生きて行けるのか??

 

悲観的になるくらい

めまいは、ひどい

 

この日はまた木曜

いつもの耳鼻科は休診日

 

なので

別の耳鼻科へ

 

こちらでも聴力検査

ふらつきの検査 

起きた時と横になった時の血圧測定

などなど

 

 

メニエール病かも、と言われる

メニエール病

 

何それ?

治るの?

原因は何?

自律神経が乱れてる?

ストレス?

まさか早めの更年期?

 

もう何が何だか分からない

 

とりあえず、さらに薬を追加

 

ここで

イソバイドという、この界隈では超有名な薬を飲み始める事に

 

耳鼻科の先生にも、薬局の調剤士さんにも

 

とても飲みにくい

 

と言われる

 

めまいが治るなら何でも飲む!

藁をも掴む思いで飲んでみた

 

想像を超えるマズさ…!

イソジンを葛根湯で割ったような

変な甘さと苦さ

飲み込むのに躊躇するが

口の中に入れているとピリピリしてくる…

 

すごい

ものすごい

 

でも

割って飲むのも面倒なので

原液のまま飲む

 

舌の下に流し込み、飲み込んだら即、水を口の中を洗い流すように飲み込む

 

ちなみに

原液で飲んでいると耳鼻科の先生に言うと

 

すごい

 

と言われた

 

そんな感じで

日々、めまい、吐き気に怯えつつ過ごしてる

 

薬を飲み始めてもう1ヶ月

 

最近はめまいはおさまっている

頭痛は起きるがこれは元からだし

吐き気も時折感じるが平気なレベル

天候によって右耳の閉塞感、耳鳴りは多少ある

 

今後、どうなるだろう

薬を飲み続けないとめまいがおきるんだろうか?

天候に体調が左右され続けるんだろうか?

そのたびに仕事を休む?

小学校のイベントがある日にめまいが起きたら?

 

ストレスが一番ダメと言われた気がするが

 

自分の体調に不安があり

将来の安定の保証もなく

派遣のシングルマザーだから働き続けるしかなく

実の母親と折り合い悪く

そして息子はグレーゾーン

 

これでストレスフリーになるわけない

 

むしろストレスしかない

 

はぁ 

自分は精神的に強い方だと思っていたが

やっぱり年には勝てないんだろうか…