人生毎日詰み?シンママで派遣でメニエール持ちでかわいい1人息子はグレーゾーン

派遣、シンママ、メニエール持ち、グレーゾーン息子との毎日

児童思春期外来へ

8月に地元の病院へ電話し

息子がADHDかどうかの診察を申し込んでいた

 

小学校から聞いてはいたが

やはり早くて半年待ち

 

2学期も終わった後かぁ

 

と思っていたが

病院から診察のお知らせがきた

 

息子を連れて行く前に、まず私だけ行って面談することに

 

何聞かれるんだろう?

まぁ

私が感じてきた事や小学校から言われている事を伝えるだけ

 

面談の前に

A4用紙で3枚分の問診票を記入

 

そして面談

…ところでこの、面談してる人は何者なんだ?

 

先生?カウンセラー?

30代くらいの女性

この人は聞き取りするだけ?

今後ずっと担当するの?

いや何者??

 

自己紹介的なものもないまま

記入した問診票を元に質問されていく

 

30分くらい話しただろうか?

最後に

 

次回提出するテスト?アンケート?を渡され

 

終了

 

はぁぁ

気疲れした

 

来月には息子を連れ

記入したテストだかアンケートを持って診察

この内容でADHDかどうか判断するんだろうか

 

…どうなる事か

 

ADHDだろうとは思うが

そうだと診断されたら

どうなる訳?