人生毎日詰み?シンママで派遣でメニエール持ちでかわいい1人息子はグレーゾーン

派遣、シンママ、メニエール持ち、グレーゾーン息子との毎日

入学式までの連休期間

保育園も終わり

小学校の入学式まで10日間ほどある

 

…これ、本当に

みなさんどう過ごしてるんだ?

 

仕事休む?

祖父母に頼む?

早くも学童に預ける?

 

少子化対策とか色々聞こえてくるけど

小学校からの長期連休

これをどうにかしてくれ

 

学区の学童は

入会費の他に月1万以上もかかる

 

働いてるから学童に預けるわけで

そうして稼いだお金は学童に流れていくわけで

学童に預けるには余計に働かなくてはいけなくなるわけで

 

なんだこれ

 

派遣のシングルマザーには学童の出費が重すぎる

 

なのでウチは学童には預けず

じーさんばーさんに見てもらうしかない

 

大丈夫だろうか

 

じーさんたちも外仕事があるので

つきっきりで孫を見ているわけにもいかない

 

何もかも不安しかない

 

ちなみに

私の派遣先は毎年、年度末は棚卸しで休みになる

だから

4/2までは私も息子と一緒に休みだから良かった

 

しかしここから入学式までの1週間は

仕事も始まったので

息子は家でじーさんたちと留守番

 

一日どう過ごすんだろ?

まぁ…事故にさえ遭わなければ、いいとしなければ…