人生毎日詰み?シンママで派遣でメニエール持ちでかわいい1人息子はグレーゾーン

派遣、シンママ、メニエール持ち、グレーゾーン息子との毎日

子宮円錐切除・退院後

退院翌日

 

びっくりするくらい

体調戻らず

 

吐き気、頭痛がひどい

 

今朝も固形物食べられない

スポドリとゼリー飲料でしのぐ 

 

いっぱい寝ているはずなのに

延々寝れる

目が覚めると吐き気と頭痛がくる

 

つわりを思い出した

 

病院から処方されたロキソニンはこの頭痛に効かないようなので

 

とにかく 

スポドリ飲んでは

寝る

 

この日は地元の花火大会

コロナ禍では花火大会もなく

息子も小1になったので

今年は会場に連れて行こうと思っていたが

全然無理

 

音は聞こえるが

自宅のベランダからは屋根に隠れ

ほんのちょっぴりしか見えず

 

…ちなみに花火大会の会場は病院の真ん前なので

「もう少し入院してたら見れたのになー!」

と言うじーさん

 

せっかく夏休みに入ったってのに

息子に楽しい思いさせてあげられてないのが、辛い  

 

…でも当の息子は

私の手術日にはじーさんと虫取りに行き

虫を捕まえたり、セミの抜け殻をたんと取ってきてた

 

それなりに楽しんでるのかもしれない

 

この日の夜中

手術から2.5日くらい経過し

 

やっと吐き気と頭痛がおさまってきた

起きれる

嬉しい

 

軽くシャワーを浴び

入院時の荷物をやっと片付ける

 

吐き気と頭痛がない

嬉しい!