人生毎日詰み?シンママで派遣でメニエール持ちでかわいい1人息子はグレーゾーン

派遣、シンママ、メニエール持ち、グレーゾーン息子との毎日

正解が分からない

若かりし頃は

 

彼氏からのメール(LINEなんてまだない)を心待ちにしたり

 

返信が遅いとか来ないとか

一喜一憂したもんだが

 

いまとなっては

めんどくさい

 

息子がいるし

平日仕事だし

誰かとLINEするくらいなら他のことしたい

 

のが本音

 

しかしなぜか

 

毎日LINEをする相手が、いる

 

還暦過ぎたおじさん

 

以前一緒に働いていた人で

LINEの設定いじってたら友達になってしまい

それから毎日LINEがくる

 

最初は私も

あれからこうで… 

とか

最近はこうで…

などとLINEしていたが

 

そんなにネタがある訳もなく

 

今日は何食べただの

何のテレビ見てるかだの

今日の休みは何するのだの

 

のLINEにやっと返事する程度

 

がん検診で引っかかってからは

それすらもめんどくさく

 

もはやスタンプで

お疲れさま

こんばんは 

を送るのが精一杯

 

しかしおじさんは

気にしないのか、めげないのか

 

毎朝

おはようのスタンプとLINEで一言

 

日中に

午後も頑張りましょうのスタンプ

 

夕方に

お疲れ様のスタンプとLINEで一言

 

夜に

おやすみのスタンプ

 

がくる

 

時におじさんは

どう返事したらいいのかわからないLINEをくれる

 

今日は親父の命日だから墓参りに行った   

 

とか

 

親戚の出棺だった

 

とか

 

いやもう

コミュ障的な私には返しの正解がわからない

 

どう言ってほしいんだろうか?

 

そうだったんですか

お疲れ様でした

 

などとやっと返事をしても

 

だから明日は忌引きで休みだとか

 

また返しに困るLINEが即くる

 

もう何も反応しなければいいんだろうが

 

そんな事、できないし

 

あ、LINE来てる!と思いつつ時間をおいて返事する日々