人生毎日詰み?シンママで派遣でメニエール持ちでかわいい1人息子はグレーゾーン

派遣、シンママ、メニエール持ち、グレーゾーン息子との毎日

入院した場合の不安

息子はアトピー性皮膚炎

 

風呂上がりの全身薬塗りがかかせない

 

ちなみに

 

最近やっとやめられたけど

 

亜鉛華単軟膏をリント布に塗り

手首、ひざ、指のアトピーが酷いところに貼って包帯巻いて寝てた

 

起きた時はほぼ剥がれてたけどね

 

寝る前にあのベタベタを貼って、包帯巻いて…正直大変だったけど、あかぎれみたいな指もすっかりきれいになった

 

それはさておき

 

じーさん(私の父)と息子がお風呂入る時は私が

私と息子がお風呂入る時はじーさんが

 

お風呂上がりすぐ息子に薬を塗る

(ベタメタゾンとヘパリン混合薬)

 

しかし5歳の息子

すんなり塗らせてくれない 

 

まぁ当たり前といえば当たり前なんだけど

 

特に

じーさんを甘く見てるので言うことなんかきかない

 

そして昨日 

 

脱衣所で体を拭いてると息子の騒ぐ声

ドアを開けて見たら肌着姿で走り回ってた

 

捕まえて薬を塗ろうとしたじーさんに

「さわらないで!」

と言ったらしく

 

じーさん大激怒

 

息子が暴れたのか、怯えて後ずさったのかわからないが、襖にぶつかる音

 

これはヤバいと慌てて服を着て居間に行く

 

息子はじーさんに怯えて泣いてた  

 

じーさんは

「もう俺は塗らないからな!」

 

ばーさんは、ここぞとばかりにぶつくさ言ってた

 

私のストレスMAX

…こうだから、昨年は異常なしだった子宮頚がん健診で今年は高度異形成の疑いになったんじゃなかろうか?

 

まずばーさんは黙れ

じーさんはアホか?大人気ない!

…それとも74にもなるとこうも揃ってバカになるんだろうか?(両親共に74歳)

 

もし精密検査の結果も高度異形成だったら

 

こんなバカじじいバカばばあに息子を預けて入院しなければならない

 

本当に不安

 

しかもコロナがまた増えてる現状

 

面会もできないだろう

 

あぁ

 

仕事、収入、将来、息子、両親、自分の体……

 

不安しか、ない

逆に不安だけは売るほど、ある