人生毎日詰み?シンママで派遣でメニエール持ちでかわいい1人息子はグレーゾーン

派遣、シンママ、メニエール持ち、グレーゾーン息子との毎日

iPhoneまで不調

子宮頚がん健診の結果が要精検だった事にショックを受け

 

眠れなくなり

アレルギー性鼻炎が悪化し

謎の発熱まで出て仕事を3日休んでた

 

その時、寝ていて気づかなかったが派遣の担当から電話が入っていた 

 

メッセージでも要件が入っていたので、そっちで確認し返事した

 

なので

 

留守電は聞かずに削除した

 

すると

 

既存の電話アプリから

留守電がありますの通知がくる

 

留守電は聞かずに削除したから、ない

しかし留守電電話の欄には🔴がある

 

留守電センターにかけてみる

 

もちろん留守電は、ない

 

しかし通知はいつまでも来る

 

ネットで調べて

・電源切って再起動

・ソフトウェアアップデート 

してみてもダメ

 

地味にウザい

留守電入れた担当にまでイラつく

こっちはそれどころじゃないのに

 

というわけで

アップルのサポートにチャットで相談してみた

 

再起動やソフトウェアアップデートでは解決しなかった事を伝え、色々やりとりしたが解決せず

 

すると

さらに上の所へ繋いで解決できれば、との提案

しかも今度はチャットではなく通話で

 

げー!

お気楽な感じで相談してたのにいきなり通話?!

 

しかし解決はしたい

 

ので

 

アップルのサポートのさらに詳しそうな方と通話する事に

 

通話しながら、私の画面をあちらからも見えるようにしてやり取り

 

ちなみに私の待ち受けは

土俵入りさながらのガニ股でダブルピースの息子の姿

 

よく吹き出さないもんだなぁと感心した

 

結果的に

 

画面を確認してもらったが解決には至らず

 

対応策として 

・通知をオフにすれば通知はこない(当たり前)

※しかし🔴は消えない

・もう1度留守電いれて、今度は削除する前にちゃんとセンターに確認したら通知も🔴も消えるかも?

 

となった。

 

なので

 

留守電あり状態にし(🔴あり)、留守電センターに繋いで確認してみた

 

すると! 

通知は止まった!!

が!

🔴は消えない!!

 

半分だけ解決した

 

…まぁ、🔴さえ気にしなければ……

 

しかし後日

設定→ソフトウェアアップデートを確認するとさらにアップデートがあったのでしてみた  

 

すると!!

やっと🔴も消えた♫

 

この不具合、なんだったんだ…?

とにかく留守電はセンターで確認してから削除しようと心に決めた