人生毎日詰み?シンママで派遣でメニエール持ちでかわいい1人息子はグレーゾーン

派遣、シンママ、メニエール持ち、グレーゾーン息子との毎日

この連休にハマったもの

私は10連休、息子は5連休となったGWも

明日で終わり

 

…早っ!!

 

私の連休前半は

息子の授業参観、遠足、家庭訪問など

小学校行事で埋まる

 

息子も休みになった後半は

地元のお祭り、道の駅へ鯉のぼり見学、庭でバーベキューなど

遠出はしないが、息子の楽しい思い出になるようにあれこれやった

 

一番ハマったのが

アイロンビーズ

私も息子も色々作った!

 

定番の色は買ったけど

グラデーションにするには微妙な色合いのビーズも欲しくなり

 

ゴールドやシルバー、ラメなど…

 

もう片っ端から買うか!

という勢い(勢いだけ)

 

パーラービーズ1袋

楽天Amazonで買うと450円くらい

イオンだと…多少安かったような?

ドンキホーテは安かった!199円!!

 

店頭は安く買えるけど大抵定番の色しかないので

ラメやゴールドはネットで買うしかない

 

100均にもあるけど

形にばらつきがあったり

カスみたいなものがついてたりするので

注意が必要

 

モチーフも

息子はオリジナルの絵や大好きなシャチを自分で考えて

 

私は懐かしいゲームキャラや、息子の好きなゲームキャラなど

 

1つ作ると色違いでまた作ってしまう

 

やめられないとまらない

 

まだまだ作るぞ!

子供の頃好きだったゲームのキャラをドット絵で再現して作りたい!!