人生毎日詰み?シンママで派遣でメニエール持ちでかわいい1人息子はグレーゾーン

派遣、シンママ、メニエール持ち、グレーゾーン息子との毎日

テレビラック探し

部屋が狭い

 

元々私が使っていた6畳の和室に息子と寝ている

 

そこに

テーブル、テレビ、座椅子、ストーブ(夏場は扇風機)、息子のおもちゃと衣類用のカラボ2つ、加湿空気清浄機…

 

さらに4月から小学生になる息子

 

ランドセルと教科書置き場、宿題や勉強(するかどうかは不明)用の机

 

…無理!

 

寝る時に敷くとはいえ

布団2つ横に並べるから空きスペースが限られる

 

もうちょいうまく空間を使わないとどうしようもない

 

テレビラック、テーブル、座椅子

をコンパクトに替えたい

 

今のテレビラックはコーナー用で、扇型をしており

無駄に奥行きがある

(ちなみにコーナー使いしてないのでただただ奥行き無駄)

 

今のテレビラックは

横幅79、奥行き45、高さ55

 

テレビは26型

横幅64、台座の幅38、奥行き19

 

テレビラックの横幅はそのままくらい

高さもできれば同じくらい

奥行きはかなり薄くしたい

そして

襖の前に設置しているので片付けの際移動させる必要があるのでキャスター付は必須

 

うん

 

そんな理想のテレビラックない!

 

ニトリのカラボにしようと思ったが

背面板抜けないからコード通せない

コード通し穴あるカラボはサイズ合わない

 

PS3torneとテレビをつないで録画したりDVD見たりゲームしてるので、テレビ周辺にPS3置く必要がある

 

散々ネットで検索し

これは!と思う物を見つけた

 

横幅80、奥行き30、高さ38.5

もちろんキャスター付

 

高さは低くなってしまうが

背面が抜けていて、テレビの下は物が置ける所が2段ある

値段も手頃!

奥行きもコンパクトになりPS3も置けるし最高!

 

と思ったが

PS3の奥行きが29

ほぼピタリ

 

うーむ

多分問題ないと思うが

最悪、PS3は折りたたみ式のミニテーブルに置いても使える

 

これにしよう!!

 

ポチリ

 

新しい家具を買うと気分一新していいけど

 

今まで使ってた物の処分に困るんだよね…