人生毎日詰み?シンママで派遣でメニエール持ちでかわいい1人息子はグレーゾーン

派遣、シンママ、メニエール持ち、グレーゾーン息子との毎日

息子・連休初日

息子は今日から5連休

 

初日は

地元のお祭りへ

多分

激混むので

 

時間ずらして行ってみた

 

やはり人出多っ!

 

人混み大嫌いな私は本当に

うげー!

 

しかし出店がズラリと並ぶ雰囲気は

好き

 

もちろん息子もウキウキ

 

おもちゃつりする!

とキョロキョロ

 

おもちゃ釣りとは

値段に見合ったものなどゲットできるわけない

ふた昔前の景品の在庫処分というか

悪い意味での福袋のような

 

あれね

 

しかしもちろん

子供にはそんなこと関係ない

 

中身がなんであれ

やることが楽しいのであり

例え当たるのが

棒の先にうんこの模型がついたやつでも

いいのだ 

 

というか

息子はむしろ、その外れのうんこ棒が欲しいと言った

 

なんでよー!

 

でも当たったのは

矢の先に吸盤のついたおもちゃの弓矢セット

 

弓にゴムがついていて、ちゃんと飛ぶ

珍しくまとも?なものがもらえた

 

他には

メロン味のかき氷

黄色い綿あめ

 

そして

息子、初の金魚すくい

 

金魚すくいなんて見かけるの久しぶり!

1回400円

すくえなくても1匹くれる

 

じゃ、やってみるか

 

結果

予想通り即破れる

 

和金をもらう

 

黒出目金が欲しかった息子

しかし

タダであげるのは和金なんだとさー

 

今日で最後だからもっと遅い時間だとタダであげるんだけどねー

 

などと親父が言う

 

へー

 

金魚ほしさにわざわざもう1回来るわけないだろー!

 

でも息子は満足したよう

 

少し見せびらかすように

金魚の入ったビニール袋を持って歩く

 

…かわいい息子

 

「名前つけたら?」

と言うと、少し考え

「あかくて おんなのこみたいだから はなちゃん!」

…ネーミングセンスまでかわいい

 

うちに帰り、今日のお出かけが楽しかったらしい息子

 

カレンダーに書いた

  

うん 

母もいいひだったよ

 

明日も楽しくお出かけするぞ!

 

…駐車料金が300円、かき氷が300円、おもちゃ釣りが400円、綿あめが400円、金魚すくいが400円、ジュース買って140円

 

小銭が飛んでく飛んでく………