人生毎日詰み?シンママで派遣でメニエール持ちでかわいい1人息子はグレーゾーン

派遣、シンママ、メニエール持ち、グレーゾーン息子との毎日

子宮円錐切除・入院③

夜は21時消灯

 

しばらくスマホは見ていたが

寝た方がいいだろうと思い

22時頃

おやすみ

 

…できるわけない!

物音が気になるし、第一眠くない

しかし

定期的に看護師さんが様子を見にくるので

眠くなくともひたすら目を閉じ横になる

 

途切れ途切れに寝たような…

 

おぇー!

うがい?を洗面場でする音で目が覚めた

時間を見ると

…4時半

 

早すぎるだろっ!!

 

また少しだけうつらうつらし

6時起床

 

早速

体温、血圧、酸素濃度

 

そして朝から

浣腸

 

昨夜寝る前に下剤飲んだが

全くグルグルっとこなかった

 

ダメ押しで浣腸

 

さすがにうっ!とはなったが

…なんだか浣腸の薬だけそのまま出たような

 

今日は一日絶食

手術後は寝たきりになるのでシャワーも不可

 

なので

みなさんが朝食の間にシャワーを済ませる

 

そしてついに

点滴

 

採血でもそうだが

私の左腕は血管が見にくい?ようで

 

ん?んん?

と看護師さん

 

しばし温めて血管を出し

無事点滴 

 

一気に動きにくくなる

 

そうこうしてる間に

手術の時間

 

前日担当した看護師さんに

行ってらっしゃい〜

と見送られ

 

手術室へ