人生毎日詰み?シンママで派遣でメニエール持ちでかわいい1人息子はグレーゾーン

派遣、シンママ、メニエール持ち、グレーゾーン息子との毎日

世の中愚痴ばかり

私も日々愚痴りたいことがある

 

 

誰に、何を、言う?

 

旦那などいない

親しい友達もいない

ママ友だっていない 

兄弟?

私のことは大嫌いだという母親が、大事にしていた兄はすでに他界

親?父親にはまだ母親の愚痴は言えるが、仕事の話なんてした事ない 

 

 

人の愚痴はなぜかよく聞く

愚痴を言う相手としてちょうどいいんだろうか?

…ちょうどいいって何だ

 

Kさん:Nさんにこんな事言われて…もう鬱になりそう

→大丈夫、大丈夫、気にしなくていいって!

(自分で鬱とか言う人は大丈夫でしょ)

 

Mさん:Kさんの言うことが聞こえなかったから近づいて話してたら、仲良いなー!って嫌味言われて…

→いい年こいてそんなこと言うなんてバカみたいだよね!

(確かにハゲ親父と噂されても迷惑だよね)

 

Sさん:Mさんが仕事遅いから、こっちまでイライラしてくる!

→慣れてないから仕方ないよ〜

(あんたも私もMさんもみんな派遣なんだから助け合えばいいのに。自分どんだけできると思ってんだよ!)

 

みんな愚痴って少しはすっきりするんだろか?

こっちはもやもやが少しづつ溜まるばかり……