人生毎日詰み?シンママで派遣でメニエール持ちでかわいい1人息子はグレーゾーン

派遣、シンママ、メニエール持ち、グレーゾーン息子との毎日

どうでもいい話題

子供がいない人に子供の話をするのはNGみたいな風潮があると、思う 

 

 

子供がいるといったって

 

1歳の子供と18歳の子供では

「あー!分かる分かる!」

とはならない訳で

 

18歳の子供の親は、1歳の子供の親の悩みが分かる

かもしれないが

 

あまりにも昔のことだし

喉元過ぎればなんとか…で

 

その当時の悩みなんて過去の話だから 

「大丈夫!なんとかなるもんだって!」

とか

なんの役にも立たないアドバイスをしたりする

 

ウチの息子がこれからトイトレ始めるって時に、小学校からの同級生(彼女の子供は小学生)に、不安でー…なんて言ったら

 

「大丈夫だよ!小学生になってもオムツ履いてる子いないから!」

 

と、本当に何の役にも立たないアドバイスをもらった

 

ちなみに

 

よく同僚(同じ派遣)が

うちの犬が〜という話をする

うんうん、ふん、あぁ〜、ははっ

 

などと相槌打つが正直

 

どーでもいい

 

人様の犬の話なんて 

 

どーでもいい

 

ウチ、犬飼ってないし