人生毎日詰み?シンママで派遣でメニエール持ちでかわいい1人息子はグレーゾーン

派遣、シンママ、メニエール持ち、グレーゾーン息子との毎日

息子・楽しい小学校生活

あんなに不安だったのに

 

小学校生活3週目

元気に登校してる

 

今のところ車にも轢かれていない

 

すごい

 

まぁ

 

下敷き忘れた、水筒忘れた、上着忘れた、帽子忘れた

鉛筆1本ない、鉛筆キャップない

消しゴム折った、白い消しゴム真っ黒に染めてきた

教科書に落書きした

上履き直にランドセルに入れてきた

翌週は上履き袋だけ持ってきた

 

などなど

 

日々

どーゆーこと?!

と思うことばかり

 

宿題も毎日出るので

 

仕事から帰れば宿題チェック

明日の時間割揃えて

プリントチェックして

筆箱チェックして  

 

時間ない!!

 

子供が小学校慣れるまでは残業できません

と断っているんだが

 

どっちかといえば

子供より私がこのチェック地獄に慣れるまで 

 

って感じ

 

保育園と違い送り迎えはないが

逆に小忙しい!!

 

でも

心なしか  

少したくましくなった気がする

 

ご飯も食べるようになった!

 

給食もおいしいらしい

 

昨日は初めてのパン給食

ジャムとマーガリンはパンに塗って

余った分はそのまま吸ったらしい

 

おいおい

 

そして早くも今日の午後

授業参観!

 

楽しみ 

 

私も学んだ母校に  

まさか息子が通うとは

 

いやはや     

感慨深い

 

授業参観のあとは

PTA総会とクラス懇談会

 

…とりあえず最初なのでどっちも参加してみる

 

まぁ、顔見知り多い方ではないので

出来る限り参加しとかないと

 

そしてあとはGW

ゆっくりするぞー!、